2009年6月25日木曜日

場のギフト

ある人から頂いた言葉です。

とてもいい言葉だと思いました。

「場」は、どんな「場」であっても様々なギフトをくれます。

ときには厳しいものや辛いものであるときもあるけれど、
喜んでもらえるギフトを持ってかえってもらうには、
そこに参加する人がみんなそんな意識でいることが
必要だとおもいます。

「場」を作るものとして、そんな意識を持ってもらえるように
どのように準備するか、リードするか、エスコートするか、
そんなことを考えなければならないとおもいます。

場は生き物だとよく言われます。自分自身がその場に
どのように関わっているのか、そんなことを意識するのが
リーダーシップにとって重要なことかもしれませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿